~✱下着の着け方シリーズ2✱ガードルの正しい着け方を知ろう!~

 

 

<はじめに>

 

近年、美容や健康への意識が高まり、多くの人々が瘦せるに力を取り組んでいます。

その中で、ガードルの着用が注目されています。

veimiaが提案した本記事では、ガードルの着用方法に焦点を当て、瘦せるための効果的なテクニックについて説明します。

補正下着は多くの利点があり、正しい方法で着用することでその効果を最大限に引き出すことができます。

 

<パート1:ガードルの基本知識>

 

1. ガードル着用のメリット

 

「ガードルはかないほうがいい」と思ってる人もいますが、しかし、ガードルのメリットを考慮すると、積極的に補正下着を着用することは非常におすすめです。

 

補正下着は、体型をサポートし、外見を整えるために広く使用されているアイテムです。

その利点はいくつかあります。

 

まず、補正下着を着ると、すぐにウエストやヒップが引き締まり、体の形がキレイに見えるようになります。

服のフィット感も良くなり、スリムで引き締まった印象を与えることができます。

 

そして、補正下着は姿勢の改善にも役立ちます。

正しい姿勢は体の健康にも大切で、ガードルは背中や肩のサポートをして、姿勢を良く保つのに役立ちます。

その結果、猫背や肩こりの問題が軽減されることがあります。

 

さらに、出産後のポストパートナム期間にも補正下着は役に立ちます。

出産後、お腹周りの筋肉が弱くなり、体の形が変わりがちですが、ガードルはこの期間に腹部をサポートして、体の回復を助けてくれます。

 

ただし、補正下着の効果は個人によって異なり、すぐに結果が出るわけではありません。

続けて着用することと、適切なケアが大切です。

ガードルを選ぶ際には、自分の目標や体型に合ったデザインを選ぶことを忘れずに。

 
ga-doru-20230918crx

 

2. デザインの特徴

 

補正下着は多くの異なるデザインが存在し、それぞれ異なる目的に適しています。

 

例えば、ショートガードルはヒップ部分に適度な圧力をかけ、きれいな丸みを作るのに効果的であり、ロングガードルは気になる太ももをしっかりサポートします。

また、全身型のガードルは全体のシルエットを整え、ボディスーツのように全身をカバーします。

 

材質も重要で、通気性のある素材を選ぶことが快適な着用につながります。

また、調整可能なストラップやフックを備えた補正下着は、個々の体型に合わせて調整できるため、特に便利です。

 

<パート2:適切なガードルの着用方法(着け方)>

 

1. ガードルを正しくつく

 

ガードルを正しく着用するためには、いくつかのステップを追う必要があります。

 

①ガードルのウエストから1/3くらいを2回折り返し、はきやすい形にします。このため、ソフトガードルはその柔軟性と快適さで、日常の着用に最適です。

 

②両手で前後を持ってウエストまで引き上げます。まずは前中央をウエストまで持ち上げ、腹部を完全に包みます。次に両脇、そして後ろを引き上げます。

 

③体をねじり、片手でお肉が逃げないようにガードルの裾をヒップにかぶせて押さえ、もう片方の手をショーツの中に入れ、太ももに流れたお肉をそのまま持ち上げます。

 

④全方位で、それぞれウエストまで引き上げて完成です!

 

2. 準備運動と組み合わせて確認

 

ガードルを着用した後、体を準備運動と一緒に確認してみましょう!

以下のステップをお試しください。

 

①まず、立ったまま、両手を横に広げます。反動をつけてゆっくりと2回屈伸をしてください。

 

②次に右、左の順に脚上げを2回してください。この脚上げの動作は、ガードルの着用時に腰やヒップに適切にフィットするのに役立ちます。

 ga-doru-20230918crx2

 

  1. 3. ガードルは正しく着用できたのかをチェックする

 

ガードルを正しく着用したら、以下の項目を確認しましょう。

 

①ヒップアップしているか

 

②ウエストは、前後で水平になっているか

 

③ウエストは、ゆるったりくい込んだりしていないか

 

④マチ部分は、浮いたりくい込んだりしていないか

 

⑤裾は、めくれたりずれ上がってだりしていないか

 

<まとめ>

 

この記事では、ガードルの着用方法に関する重要なポイントを総括し、ガードル痩せる理由と瘦せるためにガードルを効果的に活用するための情報を提供しました。

正しいガードルの着用方法、注意点を守ることで、理想的な結果を得ることができます。自分の体型や目標に合ったガードルの選択と正しい着用を心がけましょう。

VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展