こんにちは!素敵なブラジャー選びの旅に一緒に出かけましょう。30代の骨格ストレート体型の女性にとって、ブラジャー選びは自身の美しさを引き立てるマジックのようなものです。

 

この記事では、あなたの体型をより美しく見せるためのブラジャー選びのコツやアドバイスをお伝えします。さあ、自分にぴったり合うブラジャーを見つけるためのステップを一緒に踏み出しましょう!

 

● 30代の骨格ストレート体型の特徴

 

30代は女性の魅力が花開く素晴らしい時期ですね。特に骨格ストレートの女性は、自身の体型を理解し、それを活かすことでさらに魅力を引き出すことができます。

 

骨格ストレート体型の特徴は、肩と腰の幅がほぼ同じで、ウエストがあまりくびれていない、直線的なシルエットです。

 

この体型の女性は、スタイリッシュでクールな印象を持っており、シンプルで洗練されたファッションが非常に似合います。

 

 

● 骨格ストレートに合うブラジャーのスタイル

 

骨格ストレートの女性がブラジャーを選ぶ際には、自身の体型を活かし、バストを綺麗に見せるデザインがおすすめです。

 

例えば、シームレスなデザインのブラジャーは、体のラインをスムーズに見せ、服の上からでも自然な形をキープしてくれます。

 

また、ノンワイヤーのブラジャーも骨格ストレートの女性には向いています。ノンワイヤーは、自然なバストの形を保ちつつ、適度なサポートを提供してくれます。さらに、フルカップタイプのブラジャーもおすすめです。

 

フルカップは、バストをしっかり包み込み、ボリュームをアップさせる効果があります。

 

サイズの選び

 

サイズの正しい測り方

 

veimiaの下着は補整機能がついていますので、独自の測定方法とサイズ算出となります。

メジャーの位置がずれると、サイズが変化しますので注意してください。

 

1.バストトップにメジャーを当てる :ブラジャーをつけない状態で姿勢を正して、バストトップにメジャーを当てます。

 

◆全身鏡で体に当てたメジャーと床が平行になっているかをチェック!

 

2.トップサイズを測る :メジャーを当てたまま「おじぎをするように」前かがみになり、上半身を90度に。バストトップはメジャーで軽く押さえてサイズを測りましょう。

 

◆前かがみになった時にメジャーがずれて斜めにならないよう注意!

 

3. アンダーサイズを測る :直立の状態でバストの真下にメジャーを当ててアンダーサイズを採寸。正しいサイズを測るコツはメジャーと床が平行になっているのがポイント!

 

◆メジャーは胸のふくらみのすぐ下にあてているかをチェック!

 

素材選びのポイント

 

ブラジャー選びにおいて素材も非常に重要です。肌に直接触れるアイテムですから、肌触りが良く、通気性に優れた素材がおすすめです。コットンは吸湿性が高く、肌に優しい素材です。

 

エラスティンやスパンデックスは伸縮性があり、フィット感が得られます。

 

また、季節や用途に応じて素材を変えるのも一つの方法です。暑い季節には涼しげで通気性のある素材、寒い季節には保温性のある素材を選びましょう。

 

さらに、スポーツ用のブラジャーを選ぶ際には、汗を速やかに発散させる機能性素材が良いでしょう。

 

デザインの選び方

 

骨格ストレートに合うデザイン

 

シンプルで洗練されたデザインのブラジャーが非常に似合います。体型を綺麗に見せるためには、無駄な装飾が少なく、体にフィットするスタイルがおすすめです。

 

また、VネックやUネックなど、デコルテを綺麗に見せるデザインも骨格ストレートの方には向いています。シームレスなブラジャーは、服の上からラインが出にくいので、さまざまなファッションに合わせやすいです。

 

カラーの選び方

 

カラー選びもブラジャー選びの楽しみの一つですね。基本的なベージュやブラック、ホワイトは、どんな服にも合わせやすく、一つは持っておきたいカラーです。

 

また、自分の気分や着る服に合わせて、色々なカラーや柄のブラジャーを選ぶのもおすすめです。明るいカラーや可愛らしい柄のブラジャーは、気分を上げてくれることでしょう。

 

 

ブラジャーの種類とその特徴

 

 

Tシャツブラジャーは、日常使いに最適なアイテムです。シームレスで平らなカップが特徴で、Tシャツやタイトなトップスの下でもラインが目立ちにくいのが魅力。

 

さらに、肌に優しい素材が多く使用されており、快適に過ごせるでしょう。骨格ストレートの方には、シンプルでナチュラルな美しさを引き立てるアイテムとしておすすめです。

 

リフトアップブラ(盛りブラ)

バストを持ち上げてボリュームを出す効果があります。デコルテを美しく見せたい時や、セクシーな印象を演出したい時にピッタリ。骨格ストレートの方は、バストの形を美しく見せる助けになり、女性らしいシルエットを演出できます。

 

スポーツブラジャー

スポーツブラジャーは、運動時のバストの揺れを抑える設計になっています。通気性が良く、汗をかいても快適に過ごせる素材が多いです。骨格ストレートの方は、運動中も体型を綺麗に保ちたい時におすすめ。

 

しっかりとしたサポート力で、アクティブに動く時も安心です。

 

適切なフィット感を求めて

 

ブラジャーのフィット感の重要性

ブラジャーのフィット感は、着け心地だけでなく、バストの形や全体のシルエットにも大きく影響します。適切なフィット感のあるブラジャーは、バストを適度に支え、美しいデコルテラインを作り出します。

 

また、快適な着け心地は、一日中自信を持って過ごすことができるでしょう。

 

骨格ストレートにおすすめのフィット感

骨格ストレートの方には、自然なカーブを描くブラジャーがおすすめです。バストをやさしく包み込みながら、自然な形をキープしてくれるデザインが理想的です。

 

また、サイドボーンがあると、バストを中央に寄せてくれる効果もあります。

 

ノンワイヤーのブラジャーも骨格ストレートの方には良い選択かもしれません。ノンワイヤーは、自然な形を保ちつつ、ストレスフリーな着け心地を提供してくれます。

 

オンラインでの購入のポイント

 

オンラインショッピングも、ブラジャー購入の選択肢として人気です。自宅でゆっくりと商品を選べるのが魅力ですが、いくつか注意点もあります。まず、サイズ選びです。

 

各ブランドによってサイズ感が異なる可能性があるので、サイズガイドをよく確認しましょう。

 

また、返品・交換ポリシーもチェックしておきましょう。自分に合わない場合にスムーズに対応してもらえるよう、事前にポリシーを確認しておくと安心です。

 

レビューや評価も購入の参考になります。他の人の意見を参考にして、自分に合った商品を選びましょう。オンラインでの購入も、計画的に進めることで、成功するショッピングができるでしょう。

 

ブラジャー選びは、自分自身の美しさをさらに引き立てる素晴らしいプロセスです。適切なブラジャーは、あなたの自信を高め、日々をもっと輝かせてくれるでしょう。

 

自分に合ったブラジャーを見つける喜びを、心から楽しんでください。あなたの美しさが、さらに輝く日々を送れますように。

 

読んでいただきありがとうございます!

 

この記事が、骨格ストレート体型のブラジャー選びの参考になれば幸いです。あなたの魅力が最大限に引き立つブラジャー選びをして、毎日を自信に満ち溢れたものにしてください。ありがとうございました!

VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展