チューブトップブラで最高の快適さを実現する方法 – VEIMIA

チューブトップブラ、これは夏のオシャレアイテムとして欠かせないもの。しかし、それに合わせるブラ選びは少し難しいかもしれません。今回は、チューブトップブラを最も快適に着用するためのヒントと、その他の関連情報をお伝えします。

 

ブラの紐を見せたくないのですがどうしたらいですか?

紐が見えないブラを選ぶのが一番の方法。ストラップレスブラやバンドゥブラなどのデザインは、紐が見えにくいため、チューブトップやオフショルダートップスに最適です。

 

ブラの紐を見せたくない場合、以下の方法やアイテムを選択することで、きれいに見せることができます。

 

1.ストラップレスブラの使用: 

ストラップレスブラは紐がないので、肩紐が見える心配がありません。これは、オフショルダーやノースリーブのトップスに特に適しています。

2.透明ストラップのブラ: 

一部のブラは取り外し可能なストラップがついており、それを透明のストラップに交換することができます。これにより、紐が目立ちにくくなります。

3.レーサーバックブラ: 

これは特に背中が開いたトップスやドレスに適しています。紐が交差しているため、通常のブラのように直線的に見えることはありません。

4.ブラクリップ: 

これはブラの紐を背中でクリップで固定して、レーサーバックの形にする小さなアイテムです。これにより、通常のブラもレーサーバックのように見せることができます。

5.ヌーブラやシリコンブラ: 

これは自己粘着のカップでできており、バックレスやローカットのドレスに適しています。

6.インナーカミソールやタンクトップの使用: 

もし紐が見えても気にならないようなデザインのものを選べば、それをブラの上から着ることで紐を隠すことができます。

7.ブラを完全に省略: 

一部のトップスやドレスは、ブラなしでもデザインがサポートしてくれるものもあります。その場合、ブラを着用する必要はありません。

 

どの方法を選ぶかは、あなたの服のデザインや好み、そしてどれだけのサポートが必要かによって異なります。適切なアイテムを選ぶことで、見た目も快適さも両立できます。

 

肩ひもがないトップスの名前は?

肩ひもがないトップスの名前は「チューブトップ」です。英語では「tube top」とも言います。このデザインは、ストラップや肩ひもが一切なく、胸部を覆う筒状のデザインが特徴です。

また、他の言い方として「ストラップレストップス」や「バンドゥトップ」などとも呼ばれることがあります。

 

チューブトップブラサイズ選び方

さて、ブラのサイズ選びは非常に重要です。サイズが合わないと、ずれてしまったり、適切なサポートが得られなかったりします。まず、通常のブラと同様に、バストとアンダーバストのサイズを測定します。

そして、そのサイズに合わせて選びます。ただし、ストラップレスの場合、しっかりとしたサポートが必要なので、少しタイトめを選ぶと良いでしょう。

 

1.アンダーバストのサイズを測定する:

テープメジャーを使用して、胸の下、バストのすぐ下を測定します。この数値はブラのバンドサイズ選びの基本となります。

2.バストのサイズを測定する:

テープメジャーで、胸の一番盛り上がっている部分を測定します。この測定値とアンダーバストのサイズの差でカップサイズが決まります。

3.タイトめを選ぶ:

ストラップレスのブラは、上からのサポートがないため、バンドがしっかりと体にフィットしていることが重要です。少しタイトに感じるかもしれませんが、それによりブラがずれるのを防ぐことができます。

4.シリコンストリップ付きを選ぶ:

一部のチューブトップブラには、ずれにくくするためのシリコンストリップが内側に付いています。これにより、ブラが滑りにくくなります。

5.試着する:

実際に店舗で試着することで、フィット感やサポート感を確認することができます。移動してみたり、腕を上げてみるなど、様々な動きをしてずれるかどうか確認しましょう。

6.適切なカップサイズを選ぶ:

バストのサイズに応じて、適切なカップサイズを選びます。カップが大きすぎると空洞ができ、小さすぎると胸がはみ出る可能性があります。

7.異なるブランドやデザインを試す:

同じサイズでもブランドやデザインによってフィット感が異なることがあります。複数のものを試して、自分に合ったものを見つけることをおすすめします。

 

適切なサイズのチューブトップブラを選ぶことで、快適さと美しいシルエットの両方を手に入れることができます。

 

ストラップ レスブラずれない方法

ストラップレスブラがずれないようにするための方法を以下に紹介します。ストラップレスブラの適切なフィット感は、安定したサポートと見た目の美しさの両方を保証します。

1.サイズ選び: 

ブラのサイズは正確に合わせることが非常に重要です。アンダーバストやカップサイズを正確に測定し、ピッタリのサイズを選ぶことで、ずれにくくなります。

2.シリコンラインのあるブラを選ぶ: 

ストラップレスブラの内側には、滑り止めとしてシリコンラインが付いているものがあります。これにより、ブラが滑りにくくなります。

3.ブラの形を考慮する: 

ブラの中には、ボーン(ワイヤー)が入っているものや、サイドのサポートがしっかりしているものなど、形や構造が異なるものがあります。自分の体型や服装に合わせて選びましょう。

4.ブラのクリップやアクセサリーを利用する: 

ブラの前中央や後ろでクリップするアイテムや、ブラを固定するテープなどのアクセサリーも市販されています。これらを利用することで、ずれを防ぐことができます。

5.定期的に調整する: 

一日の中で、体の動きに合わせてブラがずれることがあるかもしれません。トイレなどでの休憩時に、定期的にブラの位置を調整することを心がけましょう。

6.肌の汗を防ぐ: 

汗をかくとブラが滑りやすくなることがあります。アンダーバストの下や背中に汗を防ぐパウダーや、専用のシートを使用することで、滑りにくくなります。

7.使用前のブラの洗濯: 

新しいブラは、洗濯をすることで表面の滑りが少し減少します。最初に一度洗濯してから使用することをおすすめします。

 

これらの方法を試して、自分に合った最も快適なストラップレスブラの着用方法を見つけてください。

 

チューブトップブラの素材選び

チューブトップブラの素材選びは、着用するシチュエーションや好み、肌の感じなどによって変わります。以下は、チューブトップブラの一般的な素材とその特徴についての解説です。

 

1.コットン:

特徴: 通気性が高く、肌触りが良い。

おすすめする理由: 日常的な使用や、肌が敏感な方に適しています。

2.ナイロン/ポリエステル:

特徴: 伸縮性があり、形状の維持が容易。

おすすめする理由: アクティブな動きが多い日や、長時間の着用が必要な場合に適しています。

3.スパンデックス/エラスタン:

特徴: 高い伸縮性を持ち、フィット感が抜群。

おすすめする理由: 体の形にしっかりとフィットさせたい場合や、動きの多いアクティビティでの使用に適しています。

4.レース:

特徴: 美しいデザインで、華やかな雰囲気。

おすすめする理由: 特別な日や、ドレッシーな服装とのコーディネート時に適しています。

5.シリコン:

特徴: 滑りにくいので、ブラの位置を安定させる助けとなる。

おすすめする理由: ストラップレスブラの内側にシリコンストリップとして使用されることが多く、ずれにくさを求める場合に良い。

6.マイクロファイバー:

特徴: 薄手で滑らかな肌触り。汗や水分を迅速に吸収・発散する。

おすすめする理由: 暑い季節や運動時に快適に過ごしたい場合に適しています。

 

素材選びは、着用目的や好みによって変わるため、用途や求める機能性に合わせて選ぶことが大切です。

また、ブラのデザインや機能性だけでなく、肌に直接触れるアイテムなので、アレルギーや肌のトラブルを起こしにくい素材を選ぶことも重要です。

 

最後に、チューブトップブラは、見た目だけでなく、着心地も重要。自分の体型や好みに合わせて、最適なブラを選び、夏のオシャレを楽しんでください。