肩への負担を軽減!veimiaが提案したこの「肩に関するブラジャーお悩みQ&A大公開!」記事で、正しい知識を学ぼう!

 

Q:ブラのストラップがずれて困ります

 

ブラストラップのずれの原因とは?

 

ブラジャーのストラップがずれるのには、いくつかの主要な原因があります。

まず、サイズ不適合が挙げられます。ブラジャーのカップサイズやアンダーバストが自分の体型に合っていない場合、ストラップに不必要な圧力がかかり、ずれやすくなります。

また、ストラップの長さ調節が適切でない場合も、ずれの一因となります。さらに、ブラの素材やデザイン、日常的な動き方も、ストラップの位置に影響を与える要因です。

 

ずれを防ぐためのブラ選びのポイント

 

ブラストラップのずれを防ぐためには、適切なブラ選びが重要です。サイズの正確な測定を行い、自分の体型に合ったブラを選びましょう。

アンダーバストはしっかりと体を支え、カップはバストを優しく包み込むものが理想的です。

また、ストラップの調節が容易で、体の動きにフィットする伸縮性のある素材を選ぶこともポイントです。

 

Q:ストラップのくいこみが気になります

 

ストラップくいこみの主な原因

 

ブラジャーのストラップが肩にくい込む現象は、多くの女性が経験する不快な問題です。

その主要な原因としては、サイズの不適合やストラップの調節不足が挙げられます。

特に、バストの重さを支えるために過度な圧力がストラップにかかることで、この問題が顕著に現れます。

また、素材の硬さや伸縮性の不足も、くい込みの原因となることがあります。

 

正しいサイズ選びとフィッティングの重要性

 

ストラップのくいこみを防ぐためには、まず正しいサイズのブラジャーを選ぶことが重要です。

バストとアンダーバストのサイズを正確に測定し、適切なフィッティングを心がけましょう。

バストをしっかりと支えつつ、肩への負担を軽減するサイズのブラを選ぶことが肝心です。

 

ストラップの材質とデザインの選び方

 

くいこみを軽減するためには、ストラップの材質とデザインも重要な要素です。

肌触りが良く、伸縮性に富んだ素材を選ぶことで、肩への圧力を和らげることが可能です。

また、幅広のストラップやパッド入りのストラップは、圧力を分散させるのに効果的です。

11月 26, 2023 — VEIMIALOVELY
VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展