何年も使っているブラジャー、まだ着られそうだけど、捨てるのもなんだか惜しい気がする…。

多くの女性が感じているそんなお悩みに応えたいため、ブラの買い替えどきのサインと捨てかた、そして予算に優しいおすすめブラジャーの購入方法についてご紹介します!

 

<パート1:どんなタイミングでブラを捨てる?>

 

ブラは女性のライフスタイルに欠かせないアイテムです。

適切なブラは、私たちの胸をサポートし、自信を与えてくれます。

しかし、ブラも消耗品。

使い古したブラは、形が崩れたり、快適さが失われる可能性があります。

それだけでなく、適切でないブラは胸の健康にも悪影響を与えるかもしれません。

 shitagi sute kata-crx

 

1.1 ブラがもう限界!の時のサイン

 

①見た目がくたびれている

②カップがシワシワでへこんでいる

③調整してもストラップがズレる

④アンダーやサイドのメッシュ・ゴムが伸びたり、薄くなったりしている

⑤ワイヤーが変形している

 

1.2 からだに合わなくなったときのサイン

 

①両腕を振ると、脇肉が脇からはみ出てしまう

②両手を上げると、ブラがずれ上がってしまう

③両肩をくるくる回すと、ストラップが落ちてしまう

④ジャンプすると胸が大きく揺れてしまう

⑤からだを左右にひねると、カップが胸から浮いてしまう

⑥前かがみになると、ブラジャーの後ろ側が上がってしまう

 

<パート2ブラジャーの正しい捨て方

 

下着は定期的に交換が必要なアイテムなので、正しい処分方法を知っておくことが重要です。以下に、ブラジャーの捨て方やポイントなどを紹介します。

 

以下のようなお悩みを持っていませんか?

 

①透明のゴミ袋に入れて捨てると見えてしまう

②何ゴミで出すべきなのかわからない

 

ブラジャーなどの下着には、布だけでなく金属も含まれています。捨てる前に、まず素材ごとに分別しましょう。

 

ブラジャーの場合、布部分と金属部分を別々に分けます。ワイヤーやホック、アジャスターなどは、ブラジャーから取り外すことができます。「面倒くさい!」と思ってる方は、ワイヤーなしブラも賢い選択肢です。

 shitagi sute kata-crx2

 

そしては分別した後の捨て方です。

 

金属部分の捨て方:

 

ワイヤー・ホック・アジャスターなどの金属部分は、不燃ごみとして定められた収集日に出しましょう。各自治体によって規定が異なるので、詳細なルールは確認が必要です。

 

布部分の捨て方:

 

布部分は燃えるゴミとして処理される地域が多いようです。ただし、綿・ナイロン・ポリエステルなどさまざまな素材が使われているため、地域ごとの分別ルールに従って適切に廃棄してください。

 

<パート3安い下着を見つける方法>

 

下着の購入は、時に予算にプレッシャーを感じることがありますが、お金を節約しつつも品質を保つ方法がいくつかあります。以下は、予算に優しい下着を見つけるためのアイディアです。

 

3.1 セールやアウトレットを利用する

 

有名な下着ブランドは定期的にセールで商品を提供しています。これを利用することで、高品質な下着を手頃な価格で入手できます。季節の変わり目や特別なイベントの際には、セールが行われやすいですよ。

 

3.2 オンラインショッピングを活用する

 

オンラインショッピングは、安い下着を見つけるための素晴らしい方法です。さまざまなウェブサイトやアプリでは、定期的に割引や特別なセールを行っています。

また、オンラインならではのクーポンコードや会員特典も活用して、お得に購入しましょう。

 

例えば、veimiaというブランドのオンラインショッピングは頻繁にクーポン券を提供し、商品は経済的でありながら品質も抜群。さらに、veimiaは定期的にVEIMIAの知恵袋で下着知識に関するブログもアップされています。

 

新しいショッピング体験を試してみて、充実した選択肢が広がります。

 

3.3 ブランドを妥協する

 

高級ブランドの下着は魅力的ですが、同等の品質を持つ中価格帯や廉価なブランドもたくさんあります。ブランドにこだわらず、異なるブランドやメーカーの商品を試してみると、予算内で高品質な下着を見つけやすくなります。

 

<まとめ>

 

ブラは女性の健康と快適さに影響を与える重要なアイテム。

適切なタイミングでブラを買い替えることで、常に快適で健康的なライフスタイルを保つことができます。

また、賢い購入方法を利用することで、品質の良いブラを手頃な価格で手に入れることが可能です。

快適な日常をサポートする良い下着を見つけ、自分へのケアを大切にしましょう。

VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展