バストの測り方をマスター!正確なブラのサイズを知る | ヴェイミア – VEIMIA

<はじめに>

 

バストの測り方とブラのサイズの選び方を知っていますか?

バストのサイズは変わりやすいものです。

季節の変わり目や体調の変化など、定期的にサイズを確認することが大切です。

veimiaが提案したこの記事では、自宅で気軽にひとりでバストサイズを測る方法をご紹介します。

ぴったりのブラを見つけるために、バストを正確に測ってみましょう!

 

<パート1:バストを測る前の準備~

 

ブラジャーのサイズを知るための準備と採寸に必要なものを整えましょう。

 

①メジャー

 

まず、体のサイズを測るためのメジャーが必要です。

柔軟性があり、体の曲線にフィットする布製のメジャーを用意しましょう。

硬いメジャーでは、正確なサイズが測れませんので注意が必要です。

また、メモリがはっきりと見やすいものを選びましょう。

 

②鏡

 

全身が映る鏡の前で測定すると、メジャーが正しい位置にあるか、姿勢が正しいかを確認するのが容易になります。

鏡が小さくても、顔からウエストが映るくらいの大きさのものを用意しましょう。

③採寸時は薄着になりましょう

 

バストを測るとき、薄着が望ましいです。Tシャツや薄手のキャミソールをインナーとして着用し、素肌ではない状態で測りましょう。

正しくバストサイズを測るために、今お持ちの最もフィットするブラジャーを着用して採寸してください。

ブラを着用している場合は、パッドが入っていないシンプルなデザインのものを選びましょう。

 bura no saizu-crx

 

<パート2:バストの測り方:基本ステップ>

 

ブラのサイズを測る際に重要なのは2か所、アンダーバストとトップバストです。

 

2.1アンダーバストの測り方

 

1)まず、メジャーを背中から前に持ってきて、バストのすぐ下、胸の土台になる部分に当てます。

 

2)メジャーが水平であることを確認してください。これは、背中と前が同じ高さになるようにするためです。

 

3)メジャーがきつすぎないか確認しましょう。きつすぎると測定結果が小さくなります。逆に、緩すぎると大きくなります。少しきついな、と感じるくらいのメジャーの締め方で、ぴったり測りましょう。

 

2.2トップバストの測り方

 

1)メジャーをバストの一番ボリュームのある部分に当てます。これは通常、乳首の位置です。

 

2)メジャーが滑らないように、しっかりと体にフィットさせますが、締め付けないように注意しましょう。

 

3)自然に呼吸しながら、リラックスした状態で測りましょう。息を吸い込むと、測定結果が大きくなる可能性があります。

 bura no saizu-crx2

 

<パート3:バストを測るときに注意すべきこと

 

3.1測るときの姿勢に気を付ける

 

1)測定中は、背筋を伸ばし、まっすぐな姿勢で立ちましょう。姿勢が悪いと、正確なサイズが測れなくなってしまいます。

 

2)足は肩幅に開き、リラックスした状態で立つように心がけましょう。

 

3.2メジャーを正しく使う

 

1)メジャーは体に水平に巻きつけ、斜めにならないように注意しましょう。

 

2)メジャーは締め付けず、体に自然にフィットさせましょう。締め付けると、測定値が小さくなってしまいます。

 

3)誤差を防ぐために、数回測定しましょう。それにより、より正確な平均値が得られます。

 

<パート4:ブラのサイズの求め方:ブラサイズ表付き

 bura no saizu-crx5

bura no saizu-crx3

 

bura no saizu-crx4

 

ブラのサイズ選びは非常に重要です。適切なブラサイズがないと、胸が痛む可能性があり、形も美しくありません。特に、大きいサイズのブラを選ぶ際は、さらに注意が必要です。

 

<まとめ>

 

バストのサイズ測定は、正確さが求められる作業です。

適切な準備と注意点を守り、メジャーの使い方に気を付けましょう。

適切なサイズのブラを選ぶことが、快適な着用感と美しいシルエットを作り出します。

自身の体を大切にし、正しい方法でバストサイズを測定しましょう。

VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展