皆さん、こんにちは!新緑が目を覚ますこの季節、そよ風が春の訪れを告げ、ぽかぽかとした太陽がすぐそこまで夏を感じさせていますね。お出かけが楽しくなるこの時期、皆さんのワードローブはもう春夏仕様にチェンジされましたか?

 

今回は、春の訪れを満喫し、これからの夏を涼やかに過ごすためのファッションアイテム、チューブトップにスポットを当てていきたいと思います。

 veimia ブラ

暖かくなるにつれて、薄着になる機会も増えてきますが、その中でも特に注目したいのが「チューブトップ」です。胸元から上をすっきりと見せるこのアイテムは、シンプルながらに女性の魅力を最大限に引き出し、スタイルアップ効果も抜群。今日はそんなチューブトップを活用したコーディネート術を皆さんにご紹介します。

 

春は重ね着で暖かさを保ちつつ、チューブトップのオシャレを楽しめる絶好のシーズン。夏はさらに軽やかに、チューブトップ一枚で快適に過ごすこともできます。このアイテム一つで、カジュアルからフォーマル、デイリーからバカンスまで、様々なシーンに対応するスタイリングが可能になります。

 

さあ、皆さんもチューブトップの無限の可能性を一緒に探究してみませんか?理想の春夏スタイルを叶えるためのヒント満載でお送りするこの記事、最後までお楽しみに!

チューブトップブラとは?

チューブトップブラは、実はインナーとしても非常に重要なアイテムです。通常のブラジャーとは異なり、ストラップレスでシームレスなデザインが多く、より自由なファッションスタイリングを可能にします。

 

春から夏にかけて、薄手のトップスやオフショルダー、ワンショルダーのブラウスがトレンドになると、ストラップが見えないチューブトップブラが大活躍します。また、透け感のあるシャツやブラウスを着る際には、チューブトップブラがおしゃれで実用的な選択肢となります。

 

暑い夏には、チューブトップブラをスポーツブラのようにアクティブなシーンで使用する方も増えます。例えば、ジムやヨガクラスでは、サポート力がありながらも見た目がスッキリしたチューブトップブラが快適です。

 

チューブトップブラを使ったスタイリングポイントとしては、インナーとしての機能性を最大限に活かすとともに、見えても美しいデザインを選ぶことが大切です。様々な用途で活躍するチューブトップブラを、皆さんのワードローブに上手に取り入れてみてくださいね。おしゃれと快適さを同時に叶えることができるでしょう。

チューブトップブラのサイズ選びには何を考慮すればいいですか?

チューブトップブラを選ぶ際には、以下の点を考慮してください。

 

1.チューブトップブラはストラップがないため、身体にしっかりフィットするサイズでなければなりません。サイズが大きすぎるとずれ落ちる恐れがあり、小さすぎると窮屈で快適さに欠けます。自分のバストサイズを正確に測定し、それに適したサイズを選ぶことが重要です。

 veimia チューブトップブラ

2.バストの大きさにもよりますが、十分なサポート力を持つものを選ぶことが大切です。中にはボーンが入っていたり、サイドパネルが強化されていたりするものもあり、しっかりとしたサポートを提供します。

 

3.伸縮性のある快適な素材から選ぶことで、一日中快適に過ごせます。また、吸湿性のある素材は汗をかきやすい夏場には特に重宝します。

 

4.インナーとしてだけでなく、見せブラとしても使用する場合には、レースが施されたオシャレなデザインや、カラーバリエーション豊かなものを選ぶと良いでしょう。

 

5. パッド入りか否か、取り外し可能なパッドがあるか等、自分の求める機能性に合わせたものを選ぶことも忘れないでください。

チューブトップブラを使ったコーディネートの基本原則は?

チューブトップブラを使ったコーディネートにはいくつかの原則があります。以下のポイントに注意して、おしゃれで実用的なスタイリングを目指しましょう。

インナーとしての活用

通常のブラジャーでは不可能な、オフショルダー、ワンショルダー、バックレスといったアイテムに最適です。ストラップが見えないように、またはデザインとして魅せること無く快適に着用できるのがチューブトップブラの強みです。

レイヤードスタイリング

トップスが薄手の素材や透け感のある場合は、下にチューブトップブラを合わせることで上品で洗練された印象に。また、レイヤードスタイルの際は、トップブラの色がコーディネート全体と調和していることを確認します。

体型を考慮した選択

自分の体型に合わせたスタイリングが大切。バストが小さめの方はパッド入りやリボンがついたモデルを選び、ボリュームを出すことができます。バストが大きい方はしっかりとしたサポート力のあるデザインを選ぶと良いでしょう。

バランスの取れたコーディネート

チューブトップブラは露出が多いアイテムなので、ボトムスや羽織りものを合わせることで全体のバランスを考えることが重要です。例えば、トップスが露出が多い場合は、ボトムスで控えめなデザインを選ぶと良いでしょう。

アクセサリーの活用

チューブトップブラは首元が空いているので、ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーを上手に使ってコーディネートのアクセントにするとよりファッショナブルです。

ボディタイプ別、チューブトップの選び方と着こなしのコツ

ボディタイプに応じたチューブトップの選び方と着こなしのコツをお伝えします。

スリムな体型

 体型に沿うフィット感のあるデザインを選ぶと、すっきりとした印象になります。フリルやリボンといったディテールがあるものを選ぶと、女性らしさを強調できます。

 

高ウエストのスカートやパンツと合わせることで、プロポーションも美しく見せられます。レイヤードスタイルとして、オーバーサイズのシャツやジャケットと合わせるのもおすすめです。

バストが大きい体型

しっかりとしたサポート力があり、バストを美しく見せることができるデザインを選びます。胸下にバンドや支えがあるもの、伸縮性のあるしっかりした素材を選ぶと安定感が得られます。

 

VネックやAラインのアイテムと合わせるとバランスが取りやすくなります。ハイウエストのボトムスと合わせることで、よりウエストラインが強調されるためスタイルがよく見えます。

veimia バストが大きい

丸みをおびた体型

余計な装飾が少なくシンプルなデザインのチューブトップを選ぶことで、スタイリッシュに見せることができます。また、縦のラインが強調されるデザインや色使いを選ぶと良いでしょう。

 

ゆるりとしたシルエットのパンツやスカートと合わせることで体型をカバーしつつ、リラックスした雰囲気のスタイリングが可能です。ジャケットやカーディガンをプラスするとバランスのとれたスタイルになります。

筋肉質な体型

体のラインを美しく見せることができるストレッチ素材やソフトな素材のチューブトップを選びましょう。ディテールが豊かで目を引くデザインを選ぶと、メリハリのあるスタイルが完成します。

 

シンプルなボトムスと合わせることで上半身にアクセントをつけることができますし、女性らしいフレアスカートと合わせることで、体型のメリハリを強調できます。

ペア型体型(りんご型)

エンパイアウエストやAラインの形状のチューブトップを選ぶことで、体の上部にカーブを作りながらもウエスト以下は自然に流れるスタイルになります。

 

ストレートやフレアなどのシンプルなボトムスと組み合わせることで、ボディラインが均整に見えます。カーディガンやショールを利用し、体型のバランスを整えるアイテムを上手に取り入れましょう。

2月 24, 2024 — VEIMIAチーフデザイナー
VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展