胸を小さく見せるブラ、美胸ブラの違いと選び方 – VEIMIA

 

女性にとって、胸は自分らしさを表現する大切なパーツです。しかし、胸が大きすぎると、服装選びが制限されたり、体の負担が大きくなったりすることがあります。そんな時に役立つのが「胸を小さく見せるブラ」と「美胸ブラ」です。今回は、その違いと選び方について詳しく解説します。

 

 

胸を小さく見せるブラとは?

 

胸を小さく見せるブラは、カップが小さめで、バストを押さえ込んだり、横に流したりすることで、胸を小さく見せる効果があるブラのことを言います。胸が大きすぎて服装選びが難しいという人や、スポーツをするときにも役立ちます。また、谷間を作らずにきれいなバストラインを作ることができます。

 

美胸ブラとは?

 

美胸ブラは、バストを美しく見せることに特化したブラのことを言います。カップがフルカップタイプで、バストを包み込むように作られているため、バストを美しく整える効果があります。また、谷間を作ったり、バストを持ち上げたりすることで、バストを美しく見せることができます。

 

VEIMIAの美胸ブラとは、胸を美しく見せるためのブラジャーのことを指します。胸を小さく見せるブラとは異なり、美胸ブラはバストをより美しく見せるために設計されています。

 

美胸ブラには、カップの形状やワイヤーの有無、パッドの種類など、さまざまな要素があります。それぞれの要素がどのような効果をもたらすのかを把握し、自分に合った美胸ブラを選ぶことが大切です。

 

カップの形状についてです。美胸ブラのカップは、一般的なブラジャーとは異なり、横長の形状をしています。この形状は、胸を寄せ上げ、谷間を作る効果があるため、バストを美しく見せることができます。

 

ワイヤーの有無も重要なポイントです。ワイヤーが入っていないブラは、自然な形状を保つことができますが、ワイヤーが入っているブラはバストを支え、美しい形状を保つことができます。ワイヤー入りの美胸ブラを選ぶ際には、自分のバストに合ったサイズを選ぶことが重要です。

 

パッドの種類にも注目しましょう。パッドは、バストをより美しく見せるために、サイズや形状が様々なものがあります。例えば、楕円形のパッドは、谷間を作る効果があるため、バストを大きく見せることができます。一方、三角形のパッドは、自然な胸の形を保ちながら、バストをボリュームアップする効果があります。

 

 

胸を小さく見せるブラと美胸ブラの違いは?

 

胸を小さく見せるブラと美胸ブラは、その名の通り、目的が異なります。胸を小さく見せるブラは、バストを小さく見せることを目的としているのに対し、美胸ブラは、バストを美しく見せることを目的としています。また、カップの形状や作り方も異なります。胸を小さく見せるブラは、カップが小さめで、バストを押さえ込んだり、横に流したりすることで効果を発揮します。一方、美胸ブラは、フルカップタイプで、バストを美しく整えるためにカップが包み込むように作られています。

 

胸を小さく見せるブラの選び方

 

胸を小さく見せるブラを選ぶ際には、以下のポイントに注意しまししょう。

 

・カップのサイズ

カップのサイズは、自分のバストサイズに合わせて選ぶことが大切です。カップが小さすぎると、胸がはみ出たり、つぶれたりしてしまい、胸を小さく見せる効果が得られません。一方、カップが大きすぎると、胸を押さえ込むことができず、胸が大きく見えてしまいます。

 

・ワイヤーの有無

ワイヤーのあるブラは、バストを支えて形を整えることができますが、ワイヤーのないブラの方が胸を小さく見せる効果があります。ワイヤーのないブラは、カップが柔らかい素材で作られているため、バストを押さえ込むことができます。

 

・パッドの有無

パッドのあるブラは、バストを持ち上げることができますが、パッドのないブラの方が胸を小さく見せる効果があります。パッドがあると、バストが大きく見えてしまいます。

 

・ストラップの幅

ストラップの幅は、肩にかかる負担を軽減するためにも重要です。太いストラップの方が負担が少なく、快適に着用することができます。

 

 

美胸ブラの選び方

 

美胸ブラを選ぶ際には、以下のポイントに注意しましょう。

・カップの形状

美胸を作るためには、カップの形状が重要です。フルカップタイプのブラを選ぶことで、バストを包み込むように整えることができます。

 

・ワイヤーの有無

美胸を作るためには、ワイヤーがあるブラを選ぶことがおすすめです。ワイヤーがあることで、バストをしっかり支えて形を整えることができます。

 

・パッドの有無

美胸を作るためには、パッドのあるブラを選ぶことがおすすめです。パッドがあることで、バストを持ち上げて美しい谷間を作ることができます。

 

胸を小さく見せるブラと美胸ブラ以外にも、バストに関する悩みを解決するブラがあります。例えば、バストアップ効果のあるブラや、バストの形を整えるブラ、バストを支えるスポーツブラなどがあります。これらのブラも、選び方によっては胸を小さく見せる効果が得られる場合があります。

 

また、胸を小さく見せるブラや美胸ブラを着用することによって、ファッションの幅も広がります。胸が大きい場合、着用できる洋服の種類が限られてしまうことがありますが、胸を小さく見せることができれば、胸の大きさを気にせずに着用できる洋服が増えます。

 

まとめ

 

今回は、胸を小さく見せるブラについて紹介しました。胸を小さく見せるブラを選ぶ際には、カップのサイズ、ワイヤーの有無、パッドの有無、ストラップの幅などに注意しましょう。また、美胸ブラを選ぶ際には、カップの形状、ワイヤーの有無、パッドの有無などに注意することが大切です。胸を小さく見せるブラや美胸ブラを選ぶことで、ファッションの幅が広がったり、バストの悩みを解消することができます。ぜひ、自分に合ったブラを選んで、美しいバストラインを手に入れましょう。

VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展