新生活をスタートするにあたって、下着選びは重要なポイントです。特に女性にとって、おしゃれな下着を身につけることは自信につながります。しかし、下着選びには悩みがつきものです。今回は、新生活応援にぴったりな下着選びのポイントと、おすすめのブラについてご紹介します。



新生活応援にぴったり!下着の重要性

新生活をスタートすると、新しい環境でのストレスや緊張など、心身ともに疲れがたまります。そのため、下着の選び方は健康にも影響を与えます。下着は、素材や形状などによって、背中や肩こり、腰痛、冷え性などの症状を引き起こすことがあります。また、睡眠時に着用する下着も、快眠に大きく影響します。

下着選びのポイント

素材

下着は、素材によって着心地や吸湿性、保温性などが異なります。新生活応援には、肌に優しい素材を選びましょう。天然素材の綿やシルク、化繊のポリエステルなど、自分に合った素材を選びましょう。

下着の素材には、綿、シルク、ナイロン、ポリエステルなどがあります。肌触りが良く、通気性がある綿は、デイリーに使う下着におすすめです。シルクは、高級感があり、肌に優しいので、特別な日に使う下着におすすめです。ナイロンやポリエステルは、ストレッチ性があり、薄手で軽いので、スポーツウェアにも使われます。

形状

ブラジャーなどの形状によって、バストの形や位置が変わります。正しい形状の下着を選ぶことで、バストの形を整え、スタイルアップにもつながります。自分のバストの形に合わせた下着を選ぶことが大切です。

下着の形状には、ノンワイヤー、ワイヤー、キャミソールなどがあります。ノンワイヤーは、ワイヤーの入っていないブラジャーで、着心地が良く、長時間着用しても疲れにくいのが特徴です。

ワイヤー入りは、バストをしっかりと支えるので、バストを大きく見せることができます。キャミソールは、バストだけでなく、腹部や背中もカバーしてくれるので、体型カバーにもおすすめです。

 



おすすめのブラ

ノンワイヤーブラ

新生活応援におすすめのブラジャーは、ノンワイヤーのものです。ノンワイヤーのブラジャーは、着け心地が良く、自然なシルエットを作ることができます。また、シンプルなデザインのものが多いため、様々な洋服に合わせやすいです。

スポーツブラ

運動や日常生活で、胸が揺れることで、胸のたるみや痛みなどが引き起こされることがあります。そのため、スポーツブラを着用することがおすすめです。スポーツブラは、胸をしっかりサポートすることで揺れを抑え、バストの形を保ちます。特に、ランニングやジムなど、激しい運動をする場合には、しっかりとしたサポートが必要です。

ブラトップ

ブラトップは、ブラジャーとキャミソールの中間のようなデザインの下着です。ノンワイヤーで、着心地がよく、伸縮性があるため、自分に合ったサイズを選ぶことができます。また、ブラトップは、胸元が広く開いたトップスとの相性が良く、おしゃれなコーディネートが楽しめます。

小さく見せるブラ

小さく見せるブラは、着こなしのアイテムとしてだけでなく、様々な場面で活躍することができます。ここでは、小さく見せるブラの効果的な使い方を紹介します。例えば、スポーツブラとしても使えるため、運動をする際にも活躍します。また、ノンワイヤーブラなど、様々な種類があるため、自分のライフスタイルに合ったものを選ぶことができます。

小さく見せるブラの最大の効果は、バストを小さく見せることです。これは、ブラジャーのデザインや素材などによって実現されます。小さく見せるブラジャーは、カップが浅く、バストをしっかりと押さえ込むような設計になっています。また、カップの形状やパッドの厚さなども、バストを小さく見せる効果につながります。


ブラ選びの注意点

サイズ

ブラのサイズは、自分に合ったものを選ぶことが大切です。サイズが合わないブラを着用することで、胸に圧迫感や痛みを感じたり、逆にブラが浮いたりすることがあります。自分のバストサイズを正しく測定し、サイズチェックをしてから購入するようにしましょう。

洗濯方法

ブラの洗濯方法にも注意が必要です。ブラは、ネットに入れて洗濯機で洗うことができますが、長期間の使用や高温での洗濯は、素材の劣化や形状崩れの原因となります。手洗いがおすすめです。

まとめ

新しい生活を始めるにあたって、下着選びは重要です。素材や形状にこだわり、自分に合った下着を選ぶことが健康にも美容にもつながります。おすすめのブラとして、ノンワイヤーのブラジャー、スポーツブラ、ブラトップなどがあります。サイズや洗濯方法にも注意し、長く愛用できる下着を選びましょう。新しい生活を応援する、おしゃれな下着で毎日を過ごしましょう!

4月 06, 2023 — OFFICIALVEIMIA
VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展