胸のサイズは女性にとって悩みの種です。特に巨乳の方は、胸が大きすぎてファッションの選択肢が限られたり、胸が張り出すことで周りから注目されることがあります。しかし、適切なブラジャーを選ぶことで、胸を小さく見せることができ、美しい胸を手に入れることができます。本記事では、胸を小さく見せるブラや大きいサイズのブラジャーについて詳しく解説します。

 

胸を小さく見せるブラの選び方

 

胸を小さく見せるブラを選ぶ際には、以下のポイントに注目しましょう。

 

1.1 ワイヤーのないブラ

ワイヤーがないブラは、胸を引き立てずに自然な谷間を作ることができます。また、ワイヤーがないため、圧迫感がなく着心地が良いのも魅力です。

 

1.2 パッドの薄いブラ

パッドが厚いブラは、胸を大きく見せてしまう原因になります。そのため、パッドの薄いブラを選ぶことで、胸を小さく見せることができます。

 

1.3 ハイネックのブラ

ハイネックのブラは、胸元を隠すことで胸を小さく見せることができます。また、シンプルなデザインで上品な印象を与えることができます。

 

大きいサイズのブラジャーについて

 

大きいサイズのブラジャーを選ぶ際には、以下のポイントに注目しましょう。

 

2.1 サイズを測る

まずは、正確なサイズを測りましょう。胸囲とバストサイズを測り、適切なサイズを選びます。サイズが合わないと、胸が垂れたり、ブラジャーが浮いたりしてしまいます。

 

2.2 ワイヤーの入っていないブラジャーを選ぶ

ワイヤーが入っているブラジャーは、胸を引き立てる効果がありますが、大きい胸には圧迫感を与えてしまうことがあります。そのため、ワイヤーが入っていないブラジャーを選ぶことで、胸を支えながら自然な形を保つことができます。

 

2.3 パッドのあるブラジャーを選ぶ

大きい胸は、重みで胸が垂れたり、バストラインが崩れたりすることがあります。そのため、パッドのあるブラジャーを選ぶことで、バストラインを整えることができます。

 

 

胸を小さく見せるブラの種類

 

胸を小さく見せるブラには、さまざまな種類があります。ここでは、代表的なものを紹介します。

 

3.1 スポーツブラ

スポーツブラは、胸をしっかり支えるため、胸を小さく見せることができます。また、運動をする際に胸が揺れないため、快適な着用感が得られます。

 

3.2 キャミソールブラ

キャミソールブラは、肩から胸元までを覆うデザインのブラです。胸を小さく見せるだけでなく、肌の露出が少ないため、オフィスやフォーマルな場でも着用できます。

 

3.3 ショーツタイプのブラ

ショーツタイプのブラは、ノンワイヤーでパッドもないため、圧迫感がなく自然な谷間を作ることができます。また、腰からお腹まで覆うデザインで、お腹周りもカバーすることができます。

 

実際のブラ紹介

 

ここでは、胸を小さく見せるブラや大きいサイズのブラジャーの中から、おすすめのブラを紹介します。

 

4.1 シンデレラブラ

シンデレラブラは、ワイヤーもパッドもないブラで、胸を小さく見せる効果があります。また、脇肉を寄せるデザインで、胸の横にできる脇肉を解消することができます。

 

4.2 キャスケットブラ

キャスケットブラは、ワイヤーが入っていないため、胸を圧迫することがありません。また、パッドが薄く、ハイネックのデザインで胸を小さく見せることができます。

 

4.3 ファンデーションブラ

ファンデーションブラは、キャミソール型で、バストを包み込むようにしてサポートするため、胸を小さく見せることができます。また、脇肉も寄せる効果があるため、バスト周りのラインを綺麗に整えることができます。

 

4.4 ビッグカップブラ

ビッグカップブラは、大きいサイズの胸でもしっかりと支えることができるブラです。また、カップの深さがあり、谷間を作りすぎないので、胸を小さく見せることができます。

 

ブラジャーのサイズ選びのポイント

 

ブラジャーのサイズ選びは、とても重要です。正しいサイズを選ぶことで、胸を小さく見せることができます。

 

5.1 バストサイズを測る

ブラジャーのサイズ選びで最も重要なのは、バストサイズを正確に測ることです。自分で測る場合は、胸の一番突き出たところを測り、その数値に胸の下の囲みサイズを足して、サイズを決めます。

 

5.2 ワイヤーの位置を確認する

正しいサイズのブラジャーを着用する場合、ワイヤーの位置は胸の下のラインに沿うようになります。ワイヤーが浮いてしまう場合は、サイズが大きすぎる可能性があります。

 

5.3 カップのフィット感を確認する

カップのフィット感が悪い場合、胸が流れ出たり、カップが浮いたりすることがあります。正しいサイズのブラジャーを着用する場合、カップはしっかりと胸にフィットし、流れ出したり浮いたりしないようになります。

 

 

大きいサイズのブラジャーのおすすめブランド

 

大きいサイズのブラジャーを扱っているブランドはたくさんありますが、ここでは、おすすめのブランドを紹介します。

 

ヴェーミア・VEIMIA

 

VEIMIAは、大きいサイズのブラジャーに特化したブランドです。最大Jカップまでのブラジャーを扱っており、カップの形が美しく、デザインも豊富なものが揃っています。また、パッドが取り外し可能なものや、肩紐が外せるものなど、機能性も充実しています。

 

日本を代表するランジェリーブランドの一つです。大きいサイズのブラジャーも豊富に揃えており、カップ形状が美しく、安定したフィット感があるのが特徴です。

 

独自の設計技術で、大きい胸でも美しくサポートしてくれます。また、豊富なカラーバリエーションも魅力的です。

 

胸を小さく見せるブラには、様々な種類があります。自分の胸の形やサイズに合わせて選ぶことが大切です。正しいサイズのブラジャーを選ぶことで、バスト周りのラインを美しく整え、胸を小さく見せることができます。また、大きいサイズのブラジャーを扱っているブランドも多くあります。自分に合ったブラジャーを選び、美しくサポートされたバストラインを手に入れましょう。

 

 

VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展