はじめに

 

最近、いくつかのご意見をいただきました。皆さんの下着についての予算は、5000円から1万円のようです。でも、安い価格では品質が低くなる可能性もあります。良い品質で、お求めやすい価格の下着を見つけるのは、なかなか難しいですよね。

 

でも、コストパフォーマンスに優れ、自分にピッタリな下着を見つけることは、決して不可能ではありません。下着も工業製品ですから、ご予算に合わせて選べます。

 

veimiaが提案したこの記事では、価格と品質のバランスをとる方法や、お求めやすい価格で良い下着を選ぶアドバイスをお伝えします。

 

1. 下着の価格は品質と同等ですか?

 

高価な下着が必ずしも最良の品質を保証するわけではないです。選ぶ際には、まず第一に自分の体に適しているか確認しましょう。たとえブランド品で価格が高かったとしても、フィットしなければ意味がないのです。

 

確かに、高額な下着は優れた素材やデザインが用いられている可能性がありますが、それが全ての人に合うわけではありません。サイズや着心地が不適切だと、価格に見合った満足は得られません。

 

下着選びでは、ワイヤーの太さや硬さ、位置の高さなど、具体的な要素に注意を払いましょう。見た目の魅力や価格も重要ですが、最も大切なのは「自分に適しているか」です。

高価で魅力的な見た目のセクシーランジェリーでも、フィット感がなければ意味がありません。だからこそ、自身に最適なかわいい下着を選びましょう。

 

bura kounyuu houhou-20231031crx

 

2. 下着のプレミアム価格について

 

多くの高価な下着は、必ずしもその品質が優れているわけではありません。下着自体のコストを除いて、通常以下のようなプレミアム価格が存在します。

 

01 ブランドプレミアム

 

多くのブランドは自体に価値があり、価格は高めに設定されています。

有名なセレブやデザイナーが関わっていることもありますが、支払う消費者はブランドファンよりも、ブランドの価値や理念が自分のニーズに合っているかを考えます。

支払うことは、無駄ではなく品質やディテールに注力しており、リピート購入率を上げるためです。

 

しかし、すべてのブランドが支払いの価値があるわけではありません。一部の高級ブランドはプレミアムをただのロゴに頼っており、実用的な価値が乏しいです。

 

下着ブランドは特に専門的で、支払う価値のあるブランドは独自のスタジオとデザインチームを持っています。

特定のブランドに愛着があり、品質やフィット感よりスタイルを優先的に追求するなら、ブランドプレミアムは価値があります。

 

02 コンセプトプレミアム

 

下着のコンセプトプレミアムは、通常、サービス、バストアップ、セクシーさの三つに分かれます。

 

まず、サービスコンセプトでは、一度その店の下着を購入すると、一生涯のクリーニングサービスが提供されたり、店内でVIPのような待遇を受けたりします。

これにより、サイズの測定がより便利になり、自身の変化を観察できます。

 

次に、バストアップコンセプトでは、多くのブランドが調整可能な下着を提供しています。

ただし、これが本当にバストアップをもたらすかは疑問であり、下着が与える効果は胸部を固定し、緩みにくく見えることに限られます。

 

最後に、セクシーさを強調するコンセプトでは、多くの下着ブランドがセクシーなラインと普通のラインを持っています。

セクシーなラインの価格が通常よりも高いのは、使用されている材料やデザインが他のブランドに代替できないからです。

 

これは完全に個人の好みに依存します。高価なセクシーな下着は、他のブランドでは代替が難しい独自の材料やデザインが使われているため、無駄な支出とは言えません。

 

bura kounyuu houhou-20231031crx2

03 渠道の違い

 

一部の海外ブランドが国内店舗に登場すると、価格が海外よりもかなり高くなります。

これにより、多くの人がそのブランドが高価だと考えることがありますが、実際には単に海外の名前がついているだけで、ブランド自体が高価に設定されているか、または販売業者が十分な利益を得たいためです。

 

代理店の価格は公式ウェブサイトよりも低いことがよくあり、これは販売業者が代理店に利益を還元し、商品を広く展開するためです。これも価格差の理由の一つです。

このようなプレミアム価格は、価値があるとは言えません。

 

3. コスパがいいの下着の購入方法

 

下着のプレミアム価格のの主な原因を理解したら、コスパ最強の下着を購入する方法も明確になります。

 

コスパがいい下着を購入する方法はいくつかあります。

 

まず、大手ブランドの低価格ラインやディスカウント商品を検討することが重要です。これらのアイテムは手ごろな価格でありながら品質が保たれています。

 

セールシーズンを利用するのもおすすめです。

国内では定期的なセールがありますし、海外ではブラックフライデーなどがあります。

これらの時期には多くのブランドが新商品を発表し、ディスカウントも実施されるので、チェックしてみましょう。

 

コンセプトを重視しないで、必要な機能やデザインが備わった基本的な下着を選ぶこともコスパ向上のポイントです。

特に、調整タイプの下着や高価な素材やアクセサリーが必要ない場合は、低価格ラインを検討してみてください。

 

bura kounyuu houhou-20231031crx3

異なる購入チャンネルを活用することもコスパを向上させる方法です。

自分でさまざまなプラットフォームで購入し、代購を利用するよりも、直接購入する方がコストを節約できます。

また、価格は変動する可能性があるので、複数の店舗で比較してみましょう。

 

最後に、サイズやデザインにこだわらずに、複数のブランドを試して選ぶこともコスパを考える上で有効です。

初めは少し無駄な支出があるかもしれませんが、気に入ったブランドを見つければ、将来的にはお金と労力を節約できます。

VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展