年齢を重ねることは、私たちの体にとって避けられない自然なプロセスです。多くの人が気にかける身体の変化には、外見だけではなく内面的なものも含まれます。

 

30代を過ぎると新陳代謝が落ち始め、少し食べただけで体重が増えやすくなったり、疲れが抜けにくくなるなどの変化を感じ始める人が多いです。

 

女性では更年期にさしかかるとエストロジェンの分泌が減少し、様々な身体の変化を引き起こします。肌の弾力が失われ、シワやたるみが出現します。

 

歳を重ねるごとに生じる体の変化を理解し、その変化を受け入れつつ、今できる最善のケアを施していくことが、豊かな人生を送る秘訣です。

30代女性におすすめのランジェリーの選び方

1.胸の形で選ぶ

均等に丸みを帯びたバストには、サポート力のあるフルカップブラや、美しいシルエットを強調するプランジタイプがおすすめです。

横に広がりがちなバストには、サイドパネルがしっかりしていて中央にボリュームを集めることができるブラが適しています。

ボリュームがあるバストには、下からリフトアップするバルコネットブラが理想的です。

筋肉質でコンパクトなバストの方には、軽い感触でフィットするブラレットが快適です。

🤍関連記事:綺麗な胸ってどんな胸?キレイな胸の作り方には、こんな方法があります!🤍

2.胸のサイズで選ぶ

小さいバスト:体に自然にフィットし、ボリュームを出すことができるパッド入りのブラやプッシュアップブラがおすすめです。また、デザイン性が高いブラレットも、スタイルとして楽しむことができます。

 

通常のバスト:ほとんどのブラが適合しやすいですが、特に日々の快適さを求めるならば、ノンワイヤーブラやシームレスブラが理想的です。これらはナチュラルなバストの形を保ちつつ、心地よいサポートを提供します。

 

大きいバスト:しっかりとした支持力と快適なフィット感を提供するフルカップブラやミニマイザーブラが適しています。適切なサポートを提供することで、一日中快適に過ごすことができます。

 

また、バストサイズの変動にも注意が必要です。ダイエットや運動、生活習慣の変化によってバストサイズは変わりますので、定期的にサイズ測定を行い、最適なブラを身に着けることが大切です。

 

サイズに合わせたランジェリー選びをすることで、バストの美しさをキープし、長時間のストレスから解放されるでしょう。30代女性が豊かなランジェリーライフを送る一助となれば幸いです。

 

🤍関連記事:カップ数はどうやって決まるの?ブラサイズ表付き🤍

3.ランジェリーのデザインで選ぶ

日常生活で快適であることはもちろん、美しさも追求したい。そんな願いを叶えるのが、シンプルながらも洗練されたデザインです。例えば、シームレスブラはアウターに響きにくく、スムーズなボディラインを作り出します。

 

特別な夜や自信をつけたい日には、レースや透け感のある素材、ユニークなカットのランジェリーがおすすめ。これらのデザインは女性らしさを際立て、内面からの自信を引き出します。

 

毎日の着替えが楽しみになるような、カラフルでポップなデザインや愛らしいプリント柄のランジェリーは、気分を明るくしてくれます。下着だってファッションの一部。自分だけの小さな秘密や喜びを持つことができます。

 

リラックス&コンフォート:家でのリラックスタイムには、肌触りが柔らかく締め付け感の少ないブラトップやキャミソール型のランジェリーが最適です。ストレスフリーな着心地で、究極のリラクゼーションを実現します。

 

ランジェリーは見えない部分のオシャレですが、それが自分自身をどう感じるかに大きく影響します。30代女性にふさわしい、多種多様なデザインの中から、日々の生活に彩りを加えるランジェリーを見つけましょう。自分に合った一枚が、毎日をもっと特別なものに変えてくれるはずです。

サイズに迷ったら?正しいブラの測り方

1.トップバストとアンダーバスト、何が違う?

トップバストとアンダーバストは、ブラジャーのサイズを決定する際に非常に重要な二つの測定ポイントです。では、これらが何を意味し、どのように異なるのでしょうか?

 

トップバスト:これは胸の最もボリュームのある部分、通常乳首を含む周りの部分を測ります。この測定値はカップサイズの基準となります。正しく測るためには、メジャーを水平に保ち、息を吐き出した状態でリラックスした自然な姿勢で測定することが大切です。

 

アンダーバスト:アンダーバストは胸の直下、肋骨のすぐ上を測ります。この数値はブラジャーのバンドサイズ、つまり数字で表されるサイズ(例えば、70、75、80など)を決めるものです。こちらもメジャーが水平になるようにし、きつく締めすぎない程度に測ります。

2.自分で測定するコツとポイント

リラックスした自然体で立ち、肩をリラックスさせてください。緊張していたり、姿勢が不自然だったりすると、サイズに誤差が出ることがあります。

 

メジャーテープが真っ直ぐかを確認するために、フルレングスの鏡の前で測定しましょう。これによってメジャーテープが水平に保たれているかどうかを視覚的にチェックできます。

 

深呼吸をしてリラックスし、息を吐き出した状態で測定することで、最も自然なバストのサイズを測ることができます。

トップバストは乳首の位置で一番ボリュームがある部分を、アンダーバストは肋骨のすぐ下をしっかりと水平に囲むように測ります。

 

メジャーテープをきつく引き締めすぎると小さいサイズになってしまいます。快適にフィットするブラを見つけるためには、メジャーテープが滑らない程度に身体に沿わせるのがポイントです。

形で体型カバー!ブラの形状別ガイド

1.フルカップ、ハーフカップ、3/4カップの違いとは?

フルカップブラ:バストをほぼ全面的に覆い、しっかりとしたサポートと安定感を提供します。豊満なバストやバストが垂れ気味の方におすすめで、デイリー使いにも適しています。また、レースが少なくシンプルなデザインのものを選べば、ビジネスウェアの下でも響きにくく、自然なシルエットを保てます。

 

ハーフカップブラ(デミカップとも):バストの上半分をカバーする形状で、谷間をきれいに見せる効果があります。胸元が開いたトップスやドレスに合わせやすく、セクシーさを演出したい時に適しています。

 

3/4カップブラ:フルカップとハーフカップの中間的なデザインで、バストを3/4覆います。適度なサポート力と美しいデコルテラインを作り出すことができ、日常のさまざまなシーンで活躍します。

2.体型別に見るおすすめブラの形

逆三角形タイプ:肩幅が広く、バストサイズが大きめの方には、ワイドストラップのフルカップブラが良いでしょう。しっかりしたサポートで、バランスの取れた印象に。

 

リンゴ型タイプ:上半身が丸みを帯びた方は、サイドサポート機能付きのブラを選ぶことで、バストを中央に寄せてスリムなラインに見せることが可能です。

 

洋ナシ型タイプ:下半身がボリュームのある方は、バランスを整えるためにバストアップ効果のあるハーフカップや3/4カップブラが適しています。

 

バナナ型タイプ:比較的均等な体型の方は、バラエティに富んだブラのスタイルが似合いますが、特にシームレスブラやモールドカップブラは自然なラインを保ちつつスタイリッシュに見せます。

お悩み別!ランジェリーFAQ

サイズが変わったときの対処法

まず基本として、半年に一度は自分のバストサイズを測り直し、変化がないか確認するようにしましょう。これにより、常に最適なフィット感を得られるブラを身につけることができます。

 

体型は日によって微妙に変わることがあります。そのため、異なるサイズのブラをいくつか持っておくことで、体調や気分に合わせて選べるようにすると良いでしょう。

 

伸縮性があったり、ストラップの長さを調節できたりするブラは、サイズに多少の変動があっても対応しやすくなります。

ストラップが食い込む、ズレる問題への対策

ブラのストラップは体型に合わせて長さを調節できるものが理想的です。長さが合っていないとストラップが食い込んだり、逆に緩すぎてズレたりしますので、購入時に自分の体にフィットするかを確認しましょう。

 

ズレ防止のために、内側にシリコンストリップがついたストラップを使用すると良い場合があります。これは特に、オフショルダーや斜めがけのトップスを着る際に役立ちます。

 

ストラップが肩に食い込む場合は、より幅広のストラップが付いたブラを選びましょう。これにより、圧力が広範囲に分散され、快適性が高まります。

 

ストラップの問題は、実はアンダーサイズが合っていないことに起因することもあります。アンダーベルトが大きすぎるとストラップに余計な負担がかかり、小さすぎると食い込みの原因になることがあります。

 

市販されているストラップクッションを使えば、ストラップが肩にあたる部分に柔らかい層を追加でき、食い込みを軽減できます。

ブラのワイヤーが痛い時

ワイヤーが痛む主な原因の一つは、不適切なサイズのブラジャーを着用していることにあります。特にカップサイズが小さいと、ワイヤーがバストに圧力をかけて痛みを引き起こします。正しいサイズのブラジャーを着用することで、痛みを感じることなく快適に過ごせます。

 

もしワイヤー入りのブラジャーが合わない場合は、ワイヤーフリーブラに変えてみるのも良いでしょう。ワイヤーフリーブラは柔らかい素材でサポートを提供し、快適さを保ちながらも美しいシルエットを作り出します。

 

一部のブラジャーは、ワイヤーの周りに追加のクッションを施しています。これにより、肌への圧力が和らぎ、痛みを軽減できます。

 ワイヤーが体の特定の部分に当たって痛みを感じる場合は、ブラジャーの位置を微調整することで解消できることがあります。例えば、ストラップを調節したり、バンドを上下に移動させたりしてみましょう。

30代女性におすすめのランジェリーランキング

1.ボディスーツで全身シェイプ!

 

VEIMIA(ヴェーミア)

VEIMIA【ボディスーツ】超人気の魔法補正下着。履くだけで速攻!メリハリ美ボディを気軽にGET!

megukiss💋:

今日は女子力あがる
アイテムのご紹介ッ😍⭐️

私が着用しているコチラは‥

着た瞬間、
自信が持てるボディシェイパー
【瞬コル】🧜‍♀️💕💕

@veimia_japan 様のお下着ですよ✨

"ボディメイク"と言う
言葉がある様に‥
綺麗な身体のラインは
運動してエステして
ボディラインを整える‥💫
のに‥+して

"キープする"コレがとっても
大切‥✨✨✨

瞬コレは 最強✖️加圧 に

・4列3段フック
‥お手洗いに便利‥
・火山パワーストーン
‥お腹に4つある‥
・ガードル級の加圧
‥太ももまで引き締め‥
・バストアップ
‥贅肉を集める‥

これだけの多機能完備😘💕💕

凄いよねーー👏✨

こちらを着てると、
しっかり美ボディキープ
出来ますよ‥💓‥

着てるとお腹がポカポカしてきて
気持ちいーの‥♨️‥

女性は特に冷えはダメだからね
美容の為にも冷え防止は大切✨✨🌃

日中はお洋服の中に着ても
ひびきにくいし、
身体のラインが綺麗です💕

着やすいから夜も着れちゃうし
着ていてシェイプされてる
って思うと嬉しいよね💕💕

 

💟この商品のInstagram投稿を見る💟

 商品検索:1000005455

 

2.ガードルでスタイルアップ!

 

VEIMIA(ヴェーミア)

VEIMIA【ハイウエストガードル】360°全方位シェイプ、お腹細見せ・美姿勢を目指す!30代、40代、50代のママたちに人気ある!

nemi__goro:

ハイウエストガードルをいつもお世話になっている @veimia_japan様からいただきました!

結構食べる方なので、食べすぎないようにと思い最近毎日履いております!
パンツの下に履いても違和感ないので愛用中〜🥰🩵

 

💟この商品のInstagram投稿を見る💟

 商品検索:1000326906

3.バストを小さく見せたい!大きいサイズのランジェリー

VEIMIA(ヴェーミア)

VEIMIA【小さく見せるブラ】【ネイビー】すっきり着痩せして見える!和装にも楽!胸の膨らみが出ないので、大きさを気にせず洋服が着られてうれしい!

sayano_fuji:

ベストセラー納得の着け心地とナチュラルにバストの膨らみを抑えてくれる機能性に驚きました👀💥

そして我々プラスサイズの民にとって最も重要なサイズ展開ですが...
なんとこちらの商品B65〜J100まで展開があるんです🥹!!!!!!!!(歓喜)

繊細でキレイな大きめのフラワーレースが上品で目で見ても美しく、着けて更に感動するこちらのブラを是非とも体感してみてください🤍

 

💟この商品のInstagram投稿を見る💟

 商品検索:1000062000-7

 

4.マタニティ&産後のランジェリー

VEIMIA(ヴェーミア)

VEIMIA【美胸・授乳ブラ】授乳期&妊娠期のオススメマタニティブラ!美胸下着で胸が垂れない!フロントオープンだから、サッと授乳できる!

pocopoco_yuto_717:

妊娠中期から愛用しているマタニティ下着は

@veimia_japan さんの授乳ブラ🎀

 

デザインもとっても可愛いですが、柔らかくフィットしてとっても着け心地がよくてお気に入りの産前産後ブラです✨

 

こちらも肌に優しいコットン素材で肌が敏感になりがちなマタニティ期でも安心して着用できます✨

 

💟この商品のInstagram投稿を見る💟

 商品検索:1000005381

 

5.セクシーランジェリーで女性らしさアップ

 

VEIMIA(ヴェーミア)

VEIMIA【小さく見せるブラ&ショーツセット】フランス宮廷風レース柄、薄いタイプなので、小さく見せる効果抜群の一枚。

aimicat424:

カワイイ下着❤️

アンバサダーをしてる @veimia_japanのセットアップだよ💋

全部レースで出来てるのに縫合がキチンと丁寧にされてるので、バストをしっかり包み込んでくれるよ☺️

可愛いだけじゃなく、実用性も⭕️なのだ✨

今度また友達と温泉行くから付けてこうと思います😊✨

*

My new bra which is cute❤️

 

💟この商品のInstagram投稿を見る💟

 商品検索:1002256859

 

6.重力に負けないバストケアブラジャー

 

VEIMIA(ヴェーミア)

VEIMIA【小さく見せるブラセット】着けるだけで「見た目体重オフ」の人気ブラ。大柄レースで華のあるエレガンス。

kusano_aya:

@veimia_japan さんの下着✨

秋っぽい色ですごい好きっ

しっかりホールド感あって着心地抜群です✨

 

💟この商品のInstagram投稿を見る💟

商品検索:1003588985

まとめ

今回は、おしゃれな30代女性が愛用しているランジェリーブランドをご紹介しました。

身に着けてみたい下着やランジェリーはありましたか?

おしゃれで華やかな下着は、女らしさを一番意識できるアイテムです。見えない部分だからこそ、思いっきりおしゃれなランジェリーを取り入れて、下着をアップデートしてみましょう♪

1月 11, 2024 — VEIMIAチーフデザイナー
VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展