GW(ゴールデンウィーク)は日本で最も長い休暇の1つであり、多くの人々が旅行に出かけます。しかし、旅行中の快適さは、着用している下着によって大きく左右されます。今回は、GW旅行に必要な旅行下着とリラックスブラの選び方についてお伝えします。


旅行下着の重要性

旅行中には、長時間の移動や歩き回りがあります。そのため、下着は快適であることが重要です。締め付けがなく、肌触りの良い素材が選ばれることをお勧めします。

旅行下着は、快適な旅行を過ごすために欠かせないアイテムです。特に、長時間の移動中や、アクティブな旅行中には、快適性が求められます。例えば、長時間のフライトでは、体を圧迫することで血行不良を引き起こし、体調不良を招くことがあります。また、アウトドアアクティビティを楽しむ際には、運動中の汗や摩擦による不快感を避けることができます。

旅行下着には、以下のような機能が求められます。

快適性:長時間の移動中やアクティブな旅行中でも、締め付けがなく、肌にやさしい素材であることが求められます。
吸水性:汗を吸収し、快適な状態を保つために、吸水性が高い素材を使用することが望ましいです。
速乾性:洗濯後にすぐに乾く素材を使用することで、持ち運びの負担を軽減することができます。
防臭性:長時間の移動中やアウトドアアクティビティ中に、汗や摩擦による臭いを防止する機能があると便利です。
持ち運びのしやすさ:コンパクトに畳める、乾きやすい素材を使用したものなど、持ち運びが簡単なものを選ぶことが望ましいです。
これらの機能を備えた旅行下着は、旅行中のストレスを軽減し、快適な旅をサポートすることができます。旅行下着を選ぶ際には、自分の旅行スタイルや予定に合わせて、適したものを選ぶことが重要です。


旅行下着の選び方


・吸水性が高いものを選ぶ
・締め付けがなく、動きやすいものを選ぶ
・肌触りの良い素材を選ぶ
・乾きやすいものを選ぶ

旅行下着とリラックスブラの組み合わせは、旅行中に快適性を追求する上でおすすめの組み合わせです。

リラックスブラは、通常のブラジャーに比べて締め付けが少なく、肌に優しい素材を使用しているため、着心地がよく、ストレスフリーな着用感を実現します。そのため、長時間の移動中やアクティブな旅行中にも快適に過ごすことができます。

また、旅行下着も同様に、長時間の移動中やアクティブな旅行中に快適に過ごすために設計されたものがあります。旅行下着には、吸水性や速乾性、防臭性などの機能が備わっており、リラックスブラと組み合わせることで、より快適な着用感を実現することができます。

ただし、リラックスブラは、胸をしっかりサポートする機能があまりないため、大きな胸を持つ方や運動量の多いアクティビティをする場合には、別の種類のブラジャーを着用することが望ましいです。

旅行下着とリラックスブラの組み合わせをする場合には、素材やデザイン、サイズなどを選ぶ際に、自分の体型や旅行スタイルに合わせたものを選ぶことが重要です。また、下着は直接肌に触れるものであるため、衛生的な管理や洗濯方法にも注意する必要があります。

旅行中は、長時間の移動や歩き回りがあります。そのため、ブラジャーの締め付けが不快に感じることがあります。リラックスブラは、ストレスフリーな着用感があり、快適な旅をサポートしてくれます。


GW旅行に必要な旅行下着とリラックスブラの実例

GW旅行での実際の例として、長時間の移動が必要な場合には、吸水性が高い素材の下着を選ぶことがお勧めです。また、肌触りの良いリラックスブラを着用することで、ブラジャーの締め付けが不快に感じる場合には、ノンワイヤーのリラックスブラを選ぶことが重要です。例えば、エアプレーンの搭乗中にリラックスブラを着用することで、圧迫感を軽減し、快適に過ごすことができます。


旅行下着とリラックスブラの拘り

旅行下着やリラックスブラには、様々な種類があります。中には、締め付け感を抑えたり、肌触りの良い素材を使用したものなど、機能性に拘ったものもあります。
旅行を快適に過ごすためには、自分に合った下着やブラジャーを選ぶことが大切です。旅行下着には吸水性や速乾性、防臭性などの機能が備わっていることが重要だと考える人が多いです。これらの機能が備わっている下着を選ぶことで、長時間の移動やアクティブな旅行中でも快適に過ごすことができます。また、旅行下着は、軽量でかさばらないものを選ぶことが望ましいとされています。これは、旅行中の荷物を減らし、快適な移動を実現するためです。

次に、リラックスブラについては、締め付けが少なく、肌に優しい素材を使用したものを選ぶことが拘りの一つです。これにより、長時間の移動やアクティブな旅行中でもストレスフリーな着用感を実現することができます。また、リラックスブラは、胸元が開いたデザインのものが多いため、軽快な装いが好まれます。

また、拘りの一つとして、旅行下着とリラックスブラをセットで揃えることを好む人もいます。これにより、色やデザインが統一され、スタイリッシュな旅行スタイルを演出することができます。

快適な旅行に欠かせない下着

快適な旅行を過ごすためには、内衣にもこだわりましょう。締め付けがなく、肌触りの良い素材を選ぶことで、旅行中のストレスを軽減することができます。また、吸水性が高い素材を使用したものや、速乾性のあるものを選ぶことで、快適な旅をサポートすることができます。

旅行下着やリラックスブラの持ち運び方

旅行下着やリラックスブラは、持ち運びが簡単であることが重要です。コンパクトに畳めるものや、乾きやすい素材のものを選ぶことで、持ち運びに便利な内衣を選びましょう。

旅行下着やリラックスブラのおすすめブランド

旅行下着やリラックスブラを選ぶ際には、信頼できるブランドを選ぶことが重要です。日本国内には、機能性やデザイン性に優れたブランドが数多くあります。例えば、VEIMIAがおすすめです。


GW旅行に必要な旅行下着とリラックスブラについて、具体的な選び方や実例についてお伝えしました。旅行中に快適な時間を過ごすためには、小さく見せるブラや舒适な内衣の着用が欠かせません。サイズや素材など、自分に合ったアイテムを選び、ストレスを軽減してくれる内衣を準備しましょう。GWの旅行計画には、小さく見せるブラが必需品となること間違いありません。

4月 05, 2023 — OFFICIALVEIMIA
VEIMIA・ヴェーミア

ブランドストーリー

これはVEIMIA創設者、小田恵子の物語でもあります
ブラジャーが誕生
顧客に大変好評
ブランドの発展