ナイトブラ

最近よく耳にする「ナイトブラ」。

ナイトブラとは、寝ている間に分散されがちな胸の脂肪を、本来のあるべき位置にキープさせるアイテムです。

付けて寝ることで、胸が垂れるのを防げると言われています。

ただ、ナイトブラをして寝ている女性は少ないのが現状です。

寝ている間は、何も締め付けず開放的に寝たいですよね。

また、ナイトブラが欲しくても、どんな種類がいいかわからない人もいると思います。

そこで今回は、機能性はもちろん、付け心地も抜群のナイトブラを厳選してご紹介します。

本記事を読んで、あなたもナイトブラデビューしてみましょう。

目次

ナイトブラとは?

ナイトブラの効果

ナイトブラの選び方は主に3つ

 肌に優しい素材を選ぶ

 自分のバストに合うサイズを選ぶ

 ノンワイヤーで付け心地がいいものを選ぶ

ナイトブラと昼用ブラの違い

おすすめのナイトブラ

 1.ベストセラー

 2.ラテックスブラ

 3.ラテックスブラ-フロントホック

 4.レースデザイン

 5.シームレス

まとめ

 

ナイトブラとは?

ナイトブラ

ナイトブラは、「おやすみブラ」、「夜用ブラ」とも呼ばれ、リラックスタイムや就寝時に着用するブラシャーです。

ナイトブラは「夜、主に睡眠中にバストが広がる、動くことからかかる負担を軽減させる」ことです。バストは主に柔らかい脂肪でできているので、ひっぱったりつぶされたりすると形崩れや下垂の原因にもなります。ナイトブラは睡眠中にバストを保護することで形をキレイに保つことが期待されます。

ナイトブラ

胸の大きさや形に関係なく、胸を正しくサポートするために、ブラジャーはとても大切です。でも、寝るときにもブラジャーをつけるべき?と疑問に思っている女性も多いはず。昼間は毎日あたり前のようにつけているブラジャーでも、意外と眠るときにはつけない人が多いんです。

昼・夜共用だという人も、実は少なくありません。しかし、睡眠中の体は、昼間とは違います。

寝ている間もバストは上や横に流れたり、寝返りで左右に流れたり、昼間と同じく夜もバストは動いています。

 

ナイトブラの効果

ナイトブラは本当に効果があるのか疑う人も多いのではないでしょうか。結論から言うと、ナイトブラはバストの位置を補正してキレイに見せる効果はあります。しかし残念ながら、胸のサイズが大きくなるような直接的な育乳効果は期待できません。

 

寝ているときにつけることで、バストが垂れるのを防ぎ、着用している間バストを正常な位置でサポートしてくれるため、バストを綺麗な形に整えてくれる効果が期待されます。

ナイトブラ

先ほど育乳効果はないと言いましたが、形をキレイにして小さく見えづらくする効果は実証済みです。バストの小ささに悩む人も、日常的につけることをおすすめします。

 

ナイトブラの選び方は主に3つ

 

 肌に優しい素材を選ぶ

ナイトブラ

敏感肌の人や肌への優しさを考えて買いたい人は、天然素材のナイトブラがおすすめです。

「コットン」「シルク」「オーガニック」などは、天然素材で化学肥料や農薬を使っておらず、肌にも環境にも優しいです。

コットンは通気性と吸湿性がとても良いので、汗をかいても乾きやすく、敏感肌やアレルギーの人には特におすすめです。

シルクはコットンと同様通気性が良いのと、天然素材の中でも特に肌ざわりが抜群。

その反面、繊細な素材で手入れが難しいと言われており、取り扱いには注意が必要です。

これらの天然素材は比較的肌ざわりがなめらかで、合成繊維独特のチクチク感がないのが特徴。

ナイトブラは寝ている間中付けるものですし、なんせ肌に直接触れるものなので、選ぶ上で大切なポイントの一つです。

上質な素材のナイトブラは価格が高くなりがちですが、長く使えて結果的にはコスパが良いので、ぜひこだわってみてくださいね。

 

 自分のバストに合うサイズを選ぶ

ナイトブラ

選ぶときは、自分の胸のサイズに合ったナイトブラを選ぶようにしましょう。

そうとはいえ、ナイトブラのサイズ表記はS、M、Lなどざっくりしたものばかり。

普段のブラジャーとは異なる表記なので、戸惑う人も多いと思います。

「だいたいこれだろう」と、なんとなくで選ぶのはとても危険です!

自分の胸にフィットしていないナイトブラだと、意味のないものになってしまいます。

サイズが大きいと補整機能が劣り、付けていないときのように脂肪が左右に流れていってしまいます。

かといってサイズが小さいと、締め付け感が強く血流やリンパの流れが悪くなったり、胸の形が崩れる原因にもなり得ます。

 

したがって

大きいバストサイズなら補正力重視:

バストが大きい場合は、自分のバストを支えられるような補正力が強いものがおすすめです。それによって、脇や背中に肉を流れるのを防ぎます。実はバストはサイズが大きいほど脇に肉が流れるのです。その原因は、クーパー靭帯。

 

クーパー靭帯にダメージが蓄積されると、ハリや弾力が失われます。するとバストは下に垂れてしまい、横にも流れるようになります。そんなときに大切なのが、補正力が強いナイトブラです。

 

また、バストが大きい人は、自分に合ったサイズを選ぶことも重要です。締め付けが強いと、快適に睡眠を取ることができず、バストへのダメージを防げません。キレイな形を作るためにも、適切なサイズを見極めましょう。

 

小胸さんならリフトアップ効果を重視:

小さいサイズのものを選ぶときは、リフトアップ効果に気をつけましょう。バストがあまり大きくない人は、しっかりと真ん中に寄せられるものを選ぶとよいです。そうすることで、なるべくバストを大きく見せることができます。

 

中には、ナイトブラの必要性を感じない人も多く、つけずに寝ている人もいます。そうしていると、ダメージが蓄積され、形が崩れて小さく見えてしまいます。

 

サイズの小さい人もバストへのダメージは避けるべきこと。しっかりと自分に合ったものをつけるようにしましょう。

 

 ノンワイヤーで付け心地がいいものを選ぶ

ナイトブラ

付けている時間が長いナイトブラは、付け心地が良い「ノンワイヤータイプ」がおすすめです。

 

ワイヤータイプのブラは、どうしても締め付け感が強くなりがち。

 

昼用にワイヤータイプのブラが多いのは、見た目を良くするためだけです。

 

動かない就寝中に締め付け感のあるタイプをしてしまうと、血流やリンパの流れが悪くなってしまいます。

 

血液循環が悪くなると、 むくみ や老廃物がたまる原因にもなるんです。

 

また、寝返りを打ったときやうつ伏せ寝をしたときにワイヤーで胸を圧迫してしまう可能性があるので、かえって胸の形を悪くしてしまうこともあります。

 

できるだけ胸にも身体にも負担をかけないようにすることが大切です。

 

ナイトブラと昼用ブラの違い

小さく見せるブラ

一般的に「ブラジャー」と呼ばれる昼用の下着は歩いたり走ったりすることを想定しており、重力に負けないように作られています。

 

昼用ブラは立った状態でバストラインがキレイになるように、アンダーもキツめで補正力も高めです。立った状態でもバストトップが理想の位置にくるように、ワイヤーやストラップ長で調節する為です。逆にナイトブラは寝た時にバストが脇方向に向かって流れないように補正します。

 

そのため、アンダーと呼ばれるバストを支えるところにワイヤーが入っているブラジャーが多いです。ワイヤーが入っていると寝転んだ時に締め付けを感じるため、就寝する際はリラックスできる夜用のナイトブラを着用しましょう。

 

おすすめのナイトブラ

 1.ベストセラー

 

ナイトブラ

お家での進化型ナイトブラ向きです。

背中の脂肪をバストに導くだけでなく同時にシェイプ効果もあるので、胴がスッキリ見えて後ろ姿美人効果も期待できます。

ナイトブラ

肩紐やアンダーゴムを幅広設計にし、食い込みを防止。背中がU字型で柔らかい素材のため、生地も良く伸び着脱がしやすい設計。バスト流れを防ぐホールド力があり、ノンワイヤのデザインがほどよいフィット感で快適な着けごこちです。

ナイトブラ

離れ乳もぐっと寄せて、寝ている間にバストの位置を全方向からホールドし、バストが垂れるのを防ぐことができ、寢ながらバストアップします。

リンクはこちら

 2.ラテックスブラ

ナイトブラ

お肌にやさしいラテックス素材が採用しているので、通気性がよくて汗を素早く吸い取り、快適な着心地を実現することを期待できます。抗菌抗臭効果もあり、バストを優しくサポートします。

ナイトブラ

こちらはゴムを使用しているため、伸縮性もあり、着用時も苦しくないように設計されている。幅広いストラップで締め付けなく心地よいホールド感です。

 

ナイトブラ

U字バックのデザインで、背中を美しく見せて、脇に流れたお肉をしっかりバストに導きます。ノンワイヤでどんなに曲がっても型くずれしないです。3段4列ホックでサイズの調節が便利です。

リンクはこちら

 3.ラテックスブラ-フロントホック

ナイトブラ

サイドベルトによって、バストを中央に寄せ、横流れを防止することができます。バストをしっかりと包み込むマシュマロカップ。前ホックを調整することで、下垂れを防止できます。

ナイトブラ

ナイトブラだから睡眠を妨げないものにしたいという思いから、肌触りの優しいマシュマロのようなカップを採用しました。

ナイトブラ

前ホックを通常2段で、バストにかかる負担を軽減しています。ノンワイヤー設計。伸縮性抜群の肩紐が太めの設計になっており着用時のストレスを軽減します。

 リンクはこちら

 4.レースデザイン

ナイトブラ

背中見せレースデザイン、肌お自由に呼吸させます。刺繍された花々が立体的なきらめきを放ち、よりゴージャスな印象になっています。高弾力のストラップで、締め付けない、バストを持ち上げて、ボリュームのある垂れた胸を、若々しくキュートに整えてくれます。

ナイトブラ

柔らかな手触り、ノンワイヤでバストを圧迫しなく、快適なつけ心地を実現させます。

 

ナイトブラ

「コットンタイプは柔らかく肌あたりも良く気持ち良い」「肌が弱くてもかぶれることなく着用できた」と好評をいただいています。

リンクはこちら

 5.シームレス

ナイトブラ

ナイトブラでありながら一日中24時間つけていても快適な設計となっています。

超薄い一体型ラテックスブラ、3D構造ゴム編み生地でバストを包み込み、下垂や横流れ防止をサポートしてくれます。

 

ナイトブラ

ノンワイヤで超快適。

シームレスタイプ、バストをふんわり包み込むマシュマロカップで着心地も抜群。

伸縮性抜群の肩紐が太めの設計になっており着用時のストレスを軽減します。

ナイトブラ

肌あたりの優しく通気性が抜群の素材を使用し、敏感肌の方にもおすすめしたいナイトブラです。

リンクはこちら

 

まとめ

本記事では、ナイトブラの効果からナイトブラの選び方までを紹介しました。ナイトブラにはバストを補正する効果があり、キレイなバストを保つには欠かせないアイテムです。

 

女性の胸の悩みを解決してくれるナイトブラ。ここで紹介した選び方をもとに、自分にあったものを見つけてくださいね。

7月 14, 2022 — OFFICIALVEIMIA

評論を発表する

コメントは発表される前に承認される必要がありますのでご注意ください。